結婚式の裏側のお話

スタジオhiyori代表ゆーすけです。

ニュースより

「精神的苦痛で立ち直れない」結婚式を台無しにされた新婦が悲痛な訴え
https://news.livedoor.com/article/detail/16740992/?__from=ln_am
Livedoor newsより

大切な結婚式に約15年。カメラマンとして見てきました

「1年前からずっと結婚式を楽しみに往復8時間かけて打ち合わせしてきた。」新婦さんの悲痛な訴えの冒頭です。

会場は「ホテル メルパルクSENDAI」

今朝のTVニュースでも大きく取り上げられてましたね。

・ダブルブッキング
・旧姓で呼ばれた
・ドリンクがメニューと違う
・引き出物に原価の分かる など

僕が入っている会場の
レストラン デュボネさん
http://www.dubonnet.jp/
では、ありえない数々の出来事。※ちなみに10年以上入らせて頂いてますが、このようなお申し出は一度もありません。

プランナーさんはカメラマンの僕でさえも
メールや電話で打ち合わせをして
しっかり当日のことや、お二人の馴れ初め、こだわっているポイントなどを
事細かに伝えてくれます。

それくらいお二人のことを真剣に考えているプランナーさんが
当たり前と思ってました。

結婚式はお二人にとって初めてのことばかり。

結婚式場にとっては、何万組のうちの1組という捉え方なのでしょうか?。。。

結婚することが決まって不安に思うことがあれば
気軽に相談に来てほしいくらいです。

長年色々な結婚式会場を見ている僕なりの
アドバイスが出来るかもしれません。

問題が正しく解決されますように。

スタジオhiyori代表ゆーすけ

お得な情報などLINE@で配信中!

カメラ教室の500円割引クーポンも配信してます!!

https://line.me/R/ti/p/%40stc4147t