【手と手】手の魔法のお話

おはようございます
スタジオhiyori代表ゆーすけです。

幼少の頃から、ぜんそく持ちの僕は
夜中に体が冷えると呼吸が苦しくなり
胸がゼェゼェすることが良くありました。

その時、母親は手で胸をさすってくれました。

昔の写真が好きです。何気ない一コマ写真が多い我が家。
背景に写っている物にも目が行きます。笑

すると、自然とぜんそくは収まり
いつの間にか眠っているのです。。

「手を当てて治すこと。それが【手当て】なんだよ。」

と、母親は教えてくれました。

インターネットが普及し
スマートフォンが友達じゃないか!?
くらい毎日にらめっこしている日常ですが

人と会い、目を見て話し、別れ際に握手をする。

そこには言葉や文章じゃない
人間の温もりってのがあるんですね。

まるで手と手の魔法みたい。

この感覚を大切にしていくことが
大切だと思うのです。この先。

スタジオhiyori(特に僕ですが…)は人間くさいね。と良く言われます。

そりゃ、そうです。人間ですから!笑

でも、「人間くさいね」という言葉が飛び交うくらい
人間は人間らしさをどこかに置き忘れていきそうな気が

そんな気がしてならいないのです。

僕自身もそうです。

だから、昔を少し振り返り
人間らしさを見つめなおし、また進んでいく。

その繰り返しで変わらないようにしているのです。

大きさも形も全部ちがう。人間の不思議。

スタジオhiyori代表ゆーすけ

お得な情報などLINE@で配信中!

カメラ教室の500円割引クーポンも配信してます!!

https://line.me/R/ti/p/%40stc4147t