【お客様の声】カメラ教室プライベートレッスンを終えて

まるで家庭教師のように1対1のレッスンが
結局のところ必要な知識を最短ルートで得られるのだ。
と、いう事をカメラ教室のプライベートレッスンご希望のお客様から
教えて頂きました。

・ゴルフのスイングしている写真を撮りたい
・クリップオンストロボを使った撮影をしたい
・運動会の撮影をできるようになりたい
・ストロボ撮影を覚え、仕事で使えるようになりたい
などなど

ご要望に合わせ、テキストをオリジナルで作成し
個別や同じ悩みを持った方を集めて頂き開催する

カメラ教室プライベートレッスン

が少しずつ形になってきました。

適正な露出って、なに?と良く聞かれます。

グループレッスンですと
こちらが主体で講座をすすめていきますが

プライベートレッスンだと
ついつい沢山のことを話してしまいますが。。。
それぞれに必要な事をお伝えできるので
本当にいいなぁと思います。

表現の違いで適正露出を「自分」で決めるのです

6月7月と2回受講された主婦さんからの
⇩感想を掲載します⇩

📷 📸 📷 📸 📷 📸 📷 📸 📷 📸 📷 📸

2日間のプライベートカメラ教室、本当にありがとうございました。
赤ちゃん連れということもあり、カメラ教室へ行くのは諦めていたのですが、プライベートレッスンが受けれたおかげで、赤ちゃん連れだったけれどレッスンにも集中できました。

今回プライベートレッスンを受けて思ったことは
とにかくわかりやすかったこと。
そして もっと早くにレッスンを知りたかった
受けたかったということです。

何年も前から一眼レフカメラを持ってたのに上手く撮れなくて、なんとかならないかと一眼レフカメラの本を何冊か購入して読んでみたけれど、本の内容はどれも同じ感じな内容で…

何冊買って読んでみても、

①そもそも説明や用語が難しい
②覚えることが多い
③すぐには思うように撮れない

こういった点から結局、本は説明書のような感じで全然頭に入ってこず
「えーっと、暗い部屋で撮る時はコレを…」って感じで
毎回本を見ながら撮ってみても、外では本を見ながら撮ることも出来ないので

結局全部オート
→映し出されるのはスマホで撮った方が綺麗じゃないかって写真
→結果、挫折

えー?みんなこんな難しいの全部頭に叩きこんでやってるのー?

私には無理→カメラライフ頓挫……

それが、今回のプライベートレッスンを受けて
うぉおおおおおおおーー!
めっちゃ分かりやすい!!!
ぐいぐい頭に入ってくる!

これまでの悩みをさらりと解決してくれてました!!

大切なコツは3つくらいで
その設定の組み合わせでどうやったら素敵に撮れるか、ということを専門用語もわかりやすい言葉で教えてもらえたので、今まで本を読むだけではわからなかったことが、やっとやっとわかった感じです。

 そして、挫折&頓挫していた私のカメラライフがまた始めれそうで、本当に本当にうれしいです。

私でも撮れるんだー!!と気分ルンルンです。

やっぱりカメラの知識を持って「こんな写真が撮りたい」という理想を叶えるべく、自分でカメラの設定をして撮影するのと、すべてカメラ任せで撮るのでは、楽しさが違うな~とレッスンを通して改めて感じました。

今から新しいカメラ買ってきまーす!!笑

明日から、カメラライフ楽しみたいと思います♡︎

また絶対困ることでてくるので、レッスンお願いします♡︎

📷 📸 📷 📸 📷 📸 📷 📸 📷 📸 📷 📸

大切なご感想ありがとうございました!!

その後、早速
10年くらい前の一眼レフカメラを下取りに出し
新しくCanon 6D MarkⅢを購入され
写真の写り具合に感動しているとメールを頂きました!

プライベートレッスンでは撮りたい写真や予算に合わせ
オススメのカメラや購入方法まで細かくお伝えしてます!

結局、新しいカメラの買い方でレッスン代よりお得になる
とのウワサもあるそうです。笑

プライベートレッスンを必要としている方に届くといいなぁ。

スタジオhiyori代表ゆーすけ

お得な情報などLINE@で配信中!

https://line.me/R/ti/p/%40stc4147t