魅せ方しだいで写真が変わる!スマートフォンカメラ術♡前編

おはようございます!
スタジオhiyoriスタッフのまいまいです╰(*´︶`*)╯♡

本日は
先日、岩倉市生涯学習センターにて開催されました
スマホカメラ講座の様子をご紹介致します(*^ω^*)

今回はスマホ講座で初めて
10/27,11/10の2日間に渡る講座となり
私たちもドキドキワクワクのスタートでした♡

まずは準備!
いつも社長が言っている仕込み8割♡
講師のあゆみんと2人でリハーサル╰(*´︶`*)╯♡
スマホカメラでも後ろがボケる♡
モデルは、カメラ講座で大活躍のhiyoriのピヨちゃんズです♡

あゆみんが、今日は言葉がうまく出てこない!
と、不調を訴えておりましたが
お客さんが来たらできるから大丈夫╰(*´︶`*)╯
と(笑)
それで本当に本番分かりやすい説明ができちゃうんだもんなー!
相変わらず凄い感性♡

総勢14名の受講者さんとの講座となりました♡
これだけの人数で開催するのは初めてでしたが
思っていた以上にスムーズに進める事ができました♡
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

本日、受講者さんのみなさまが撮れるようになったお写真がこちら♡↓

俯瞰の写真と♡
寄りの写真♡

私、恥ずかしながら
今日の受講者さんに聞いて初めて知ったんですが
今のスマホのカメラって
レンズが2個も3個も付いているんですね!
凄すぎる(笑)
『そんな娘のスマホで撮ったら、めっちゃ綺麗に撮れたから
やっぱりカメラのスペックの違いだわーなんて思ってたけど
私のスマホでもこんなに綺麗に撮れるのね!』
なんてお言葉をいただきました♡
私もとても嬉しい気持ちになりました♡
感動って伝わりますね♡

本日もとても楽しい時間となりました(^^)

今回の講座は、岩倉市生涯学習センター様より依頼があり伺いました♡
hiyoriのHPを見て、この方を講師で呼びたいと思った!
とのお言葉がどれだけ嬉しかったか♡

しかも今回の講座は
募集を開始してすぐに定員となった為、抽選になったとのこと!
本当に嬉しい限りです♡
皆様に喜んでいただける事が
私たちの歓びになります╰(*´︶`*)╯♡

今後も精進して参ります♡

次回の後編では
写真の加工について詳しくお話ししていきます(*^ω^*)

次回も楽しみにして
私たちもたくさん学ばせていただきます╰(*´︶`*)╯♡

本日もありがとうございました!♡

先日、講師のあゆみんのスマホもカメラのレンズが2つに…♡
今後の進化が楽しみです(*^ω^*)♡

       スタジオhiyori まいまい 

スタジオhiyoriインスタ

https://www.instagram.com/studiohiyori/

お得な情報などLINE@で配信中!

友だち追加