【フォトジェニックなカメラ旅in京都嵐山 11/23】

こんばんは(*^ω^*)
月曜日投稿担当の
スタジオhiyoriスタッフのまいまいです♡
さぁ!
滑り込み月曜日投稿できるのか!?(笑)
頑張るよー!!


本日は、スタジオhiyori初企画!!
カメラ教室バスツアー!!in京都嵐山2日目の様子をご紹介致します╰(*´︶`*)╯♡

今回のイベントは
日本タクシーさんとのコラボ企画でした(^^)♡
このようなバスツアーが今回実際に実現できたのは
日本タクシーさんが居たから♡
ありがとうございます!!

1日お世話になった日本タクシーさんの運転手さんとバスガイドさん(*^ω^*)
ありがとうございました!!♡
嵐山に到着してからすぐに
レストラン嵐山にて昼食♡
今日は私たちも一緒に松茸ご飯を食べました(*^ω^*)♡
いえーい╰(*´︶`*)╯♡


食事を終えてから
みんなでレクチャー会場の
FIRST CABINさままで移動♡
わんちゃんがサンタになってました╰(*´︶`*)╯♡

絶景のロケーション!♡
紅葉シーズンに貸切!!なんて贅沢╰(*´︶`*)╯♡

今日は可愛いキッズモデルも来てくれましたよ(*^ω^*)♡
運転手さんとバスガイドさんもちゃっかり参加(*^ω^*)♡
講義をしながら撮影もしながら(^^)
わからないことをわかる人に
すぐ聞けるのっていいですよね♡
ノンストレス(*^ω^*)
モデルも交代で╰(*´︶`*)╯♡
撮ったり撮られたり♡
はい、話すよー!!
あゆみん先生(*^ω^*)♡
相変わらずわかりやすい!!!
本日も、カメラマンさんにもご参加いただきました(*^ω^*)♡
あゆみん先生がプライベートレッスンしている間に…
ゆーすけ先生のお話を聞きます♡
実際ゆーすけ先生が撮った写真を見て
自分で撮影!!
インプットしたものをすぐにアウトプット♡
これは身につきやすい!!╰(*´︶`*)╯♡
それをみんなでシェア♡
みなさん楽しそう╰(*´︶`*)╯♡
レクチャー後はドリンクタイム♡
そこでも質問の嵐!(笑)
みなさん、素晴らしい!!
大盛況な嵐山。
恐らく今日は全部回れないかもしれないので
自由散策でも構いません!
と押しましたが、みなさんせっかくだしそりゃ教えてもらいたいですよ!(笑)
みんなで一緒にキモノフォレストから撮影スタート♡
こちらでも、撮ったり撮られたり(*^ω^*)♡

ひと通り撮影してから、フォトスポット移動╰(*´︶`*)╯♡

紅葉、綺麗でした╰(*´︶`*)╯♡
私がスマホで撮るとこうなる(笑)
私もちゃんとレッスン行かなきゃ!!(笑)
サンタになっていない本物のわんちゃんも居ました!!
セラピードッグってのが居るんですね(*^ω^*)
癒しだーー!!╰(*´︶`*)╯♡
あゆみんと一緒にちゃっかり募金(*^ω^*)
竹林、すっごい人!!(笑)
キッズモデルちゃん♡
ゆーすけお父さん(笑)
人混みの中での撮影方法も伝授♡
今回のツアーはかなりお得だったと思います!!
みんな真剣です!!
ポートレートだけではなく、風景写真の撮影方法も伝授♡
こんなに教えて良いの??(笑)
備長炭みたいにしか撮れないと(笑)
ゆーすけ先生がアドバイス(*^ω^*)
綺麗♡
帰りには八ツ橋庵かけはしさまで
おぜんざいの無料サービス♡
八ツ橋の皮をぜんざいの中に入れていただきました♡
前回撮りたかったけど撮れなかった集合写真!!
本日も総勢11名の方にご参加いただきました!!
みなさま、ありがとうございました(*^ω^*)♡
面白いカメラアイテムを持参♡
さすがカメラマンさん(*^ω^*)
今日は本当にいろんな情報GET╰(*´︶`*)╯♡
一眼で運転手さんと自撮り(*^ω^*)♡
一眼でも自撮り出来るんだー!!(笑)
私も私も!!
と、結局全員で(笑)
多分一眼で自撮りをするのはhiyoriだけ(笑)


そんなこんなで
あっという間に終わってしまいましたが
ご参加いただいた皆さまから
こんなの撮れたよ!と
写真をシェアしていただきましたのでこちらもご紹介♡


スタジオhiyori女子コンビ♡
カメラ持ってるだけで
それっぽいやん私(笑)
あゆみんにまた
〜風やね!って言われそう!!
はい。風です(笑)
めっちゃ美人になってる!!(笑)
補正の仕方も上手!!
風を浴びてます。
〜風繋がり(笑)
同じ場所で撮っていても
みなさんそれぞれの個性が出ますね(*^ω^*)
面白い╰(*´︶`*)╯♡

にしても、なぜ私まいまいばかりなのかというと…

モデル役だったのです(*^ω^*)♡
ポージングのレパートリーが無さすぎる(笑)
なんか私ももっとたくさん表現できたら良いな♡
2日目も同じポージングでしたʅ(◞‿◟)ʃ(笑)
私ももっと学びます( ̄^ ̄)!!
女子ポートレート(*^ω^*)

みなさま、たくさんシェアしていただき
本当にありがとうございます!!
可愛く綺麗に素敵に撮ってもらえて
私はとっっても嬉しいです!!(*^ω^*)♡

良い写真、悪い写真
絵になる写真、そうでない写真
カメラマンではない私には
未だに全く判断ができません。

でも、撮ってもらった人が幸せな気持ちになったり
撮った写真を見てワクワクしたり
シェアすることで繋がるご縁もあったりして
そんな写真って面白いなって
カメラに全く興味がなかった私も
そんなことを思った旅でした(*^ω^*)♡

今回の経験をまた次回に活かしていきます!!

ご参加いただきました皆さま
日本タクシーさま
レストラン嵐山さま
FIRST CABINさま
八ツ橋庵かけはしさま

本当にありがとうございました!!

また今後もどんどん面白いことを企画しましょう(*^ω^*)

表情を引き出すのがポイントです!!
by スタジオhiyori代表 ゆーすけお父さん

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

        スタジオhiyori まいまい

インスタで作品を毎日更新しております!
是非、フォローよろしくお願いいたします!

スタジオhiyoriインスタ

https://www.instagram.com/studiohiyori/

お得な情報などLINE@で配信中!

友だち追加