2020年用成人式&十三詣りサンプル撮影でした!

お久しぶりです!
フォトグラファーあゆみんです( ´ ▽ ` )

もう年の瀬が近づいてきましたね!
みなさんもお忙しい時期ですよね!
ただいまスタジオhiyoriはやり残していることを
ガンガン消化週間で師走らしくバタバタしながらも
年末ジャンボ撮影会のことや
来年からの様々な撮影計画、スタジオリニューアル案などに向けて
ワクワクが止まらない日々を過ごしております✌︎(‘ω’✌︎ )

さて、そんなhiyoriでは3日前2020年からの新撮影プラン

成人式前撮り
十三詣り

のためのサンプル用撮影をしてきました!

女の子の人生の節目である
20歳の成人式
京都では七三五よりも重視されることもある
十三詣り

成人式の写真って、思い返してみると
いつのまにかそんな時期が来て
残すものだからとよく分からないままフォトスタジオに連れて行かれ
納得とは程遠い表情だけど、とりあえず撮られ
届いたアルバムは一度だけ目を通して
その後一生日の目を見ることなくタンスの肥やしになる。。

こういう方たくさんいません!?!?
何を隠そう、そうです、私が、変なおじさんです。
間違えました。私もそんな中の一人です!

そして、十三詣りはたまにお問い合わせをいただくのですが
名古屋をはじめとする東海地方ではどこで撮ったらいいのか分からない
衣装はどうしたらいいの?
などのご質問を多くお聞きします。

成人式も十三詣りも
一生に一度の大切な行事
親御さんに撮っては娘さんの成長を目に見えて感じることのできる
大切な日

節目を迎えるお嬢さんたちには
今の自分の大好きなファッションや表現してみたいこと
夢、あこがれ
そういった等身大の今を、一緒に残して行けたら。。

様々なお声を聞くたびに
何かできることがないかと考え
今回の新プランへの運びとなりました!

撮影の舞台は
大正時代の建築様式を今に伝える貴重な建築物
現在はレストランウエディングにも利用されている
RESTAURANT Dubonnet(デュボネと読みます)さん

入り口にて

今回のサンプル成人用は、女の子の
かわいい!
あこがれ!
を詰め込んだ着物ファッション( ´ ▽ ` )
実際に大正時代に作られた大柄のお花をあしらった
アンティークの着物です
ヘッドドレスのはふわふわなお花を選びました!

出窓にて
普通のスタジオではなかなか表現できない風合い♡
こういうのにテンション上がるんですー!

髪型も大正ロマンぽく
耳隠しスタイル♡これはかわいい♡♡
レトロな雰囲気を演出するため
帽子や手袋、和傘など小物もたっぷり用意しました!

何気ないイメージカットが雰囲気を後押し
小物の帽子
種類がありすぎて迷います。。!

着物レンタルでは、現代柄から古典、アンティークまで
100点近くからお選びいただけます。
もちろん小物レンタルはなんでも自由にお使いただけます。
ヘアメイクもご希望のものをお伝えください
今回のサンプルではモダンな雰囲気でしたが、
それぞれの好みにあったファッションを実現できます^ ^

そして、十三詣りの方では
伝統的な日本髪を可愛らしくオレンジのアンティーク着物と合わせて
着ていただきました!

あどけなさと大人っぽさが入り混じる13歳

  

十三詣り、撮ってみて思いました。
これはやらないの勿体無い!!!
振袖を着る機会や、成長を楽しむ機会
せっかくなら体験して欲しいな。

デュボネの人気スポット
こんなポーズができるようになって、、ウルウル。

名古屋にも、こんな素敵な場所と撮影の機会があります。
これから発表する新プラン、是非体験しに来てください。
もちろん今からでもお問い合わせ受け付けております!( ´ ▽ ` )

モデルのまりなちゃん、かのんちゃん
ありがとうーー!!

      スタジオhiyori あゆみん


スタジオhiyoriインスタ

https://www.instagram.com/studiohiyori/

お得な情報などLINE@で配信中!

友だち追加