ご実家で前撮りをする。という事

生まれ育った街の
生まれ育ったご実家でのお話。

「おじいちゃん、おばあちゃんに晴れ姿を見せたいです!!」

おじいちゃん、おばあちゃんの事が
大好きな新婦まいちゃんの想いを形にするため。

結婚式の前撮りはご実家ですることになりました。

生まれ育ったご実家にみんな集まってきました

今日のこと、おじいちゃんおばあちゃんには内緒。笑

お支度中に何も知らない、おじいちゃんの登場です!!

おじいちゃんには内緒の晴れ姿

おじいちゃん、驚きと喜びが混じったなんとも言えない表情
おじいちゃんも、まいちゃんが大好きなんですね

おじいちゃん、嬉しそうっ!

どんどん仕上がっていく姿をみんなで覗き見。笑
なんとも言えない距離感がみんなにとっての特別な1日なんでしょう

みんなで見守ります
まいちゃん側から見た画。

いつもの実家がいつもと違う実家に

大好きなおじいちゃんおばあちゃんと記念写真!!

美人三姉妹と記念撮影!!

「おばあちゃん、見てください!みんなすっっっごい笑顔でしょ♬」

と、カメラを見せると。。。

「え!?ちょっと待ってね」

そそくさとおばあちゃんは部屋を出て行きました。

何が起こるのか!?

戻ってきたおばあちゃん

手にしてきたのは。。。


巨大むしメガネ!!!

もう、みんな爆笑♬

おばあちゃん、みんなの笑顔がハッキリ見れて嬉しそうっ!

お支度も調われたお二人
まずはお庭で撮影です

ご自宅のお庭で記念撮影
生まれ育った場所が、今日は撮影スポットに

少し歩くと、昔お世話になっていたというお寺さんへ
特別ではない、いつもの。なつかしい場所で。

思い出も一緒に写真に残していきます

思い出の話など聞きながら撮影はどんどん進みます

撮影風景を見ている新郎さんの笑顔

白無垢での撮影も無事に終えて
みんなでお食事!!
スタッフもみんなで仲良くいただきます!!

昔の話など沢山聞かせてくれました。

生まれ育った街で撮影をするということ。

それ自体が、新しい思い出を作ってくれます。

色打掛に衣装をチェンジして
向かった先は懐かしい道
通い慣れた道

もう少し先には

自転車で毎日通ってたという桜並木があるということで

そちらへ移動して撮影しました。

どんな風に切り取ろうか??

動き回って、こんな体勢で撮影をしました↓

足場が悪くとも。。。
印象に残る写真を残すために

頭をフル回転して
どんどん撮影していきます

いつもの道が
今日は特別な道に

ラストは、お寺さんに移動して撮影しました

衣装を変える事で
また雰囲気の違う写真を残せます

最後は恒例のスタッフとの記念写真!

新郎新婦さん
カメラマン2人
美容の先生2人

この時のカメラマンは新婦のお父さん。笑

みんなの協力があるから

「みんなで創っていく写真」

が、出来るのです。

早朝よりみんな、ありがとうございました!!

ご実家で前撮りをする。と言う事。

それは

自分達にしかできない写真を創るということ

もっと言うと

自分達のやりたい!という気持ちを形に残すと言うこと

と、思うわけで。



ご実家でみんなに晴れ姿を見て欲しい!という想いが
形になったご実家での前撮りのお話でした。

   スタジオhiyori 森祐輔

【スタジオhiyoriの結婚式前撮り】

お2人の好きな事。好きな場所。色々お話をすることから始まり
あんなこと出来たらいいね♬を、どうやって形にしようか?を
一緒に創っていきます。

写真撮影を創作活動として捉えているスタジオhiyori。

結婚が決まったら是非、ご相談ください!!

●ウェディングフォト衣装セットプラン(洋装or和装1着)●
衣装レンタル・着付け/ヘアメイク
撮影データ100cut保証WEB納品/キャンパスパネル

お二人は特に準備のいらないお任せの楽々プランです!!


スタジオhiyoriインスタ

https://www.instagram.com/studiohiyori/

お得な情報などLINE@で配信中!

友だち追加