大好評!スマホカメラ講座2020年

みなさまお久しぶりです。 

フォトグラファーあゆみんです(^-^)

昨年から力を入れてきたカメラ系講座!

2020年の一発目は名古屋市名東区にあるショールーム

フロンヴィルホームズ名古屋様にて、スマホカメラ講座を開催しました!

スタート前にアシスタントまいまいと(^-^)
インカメラで文字が逆!笑

       

開催するたびに内容を吟味し、コツコツと続けてきました!

今回も満席でのご参加をいただき、嬉しさと感謝感謝感謝感謝感謝と何回言っても足りない気持ちです。

みなさん一生懸命に聞いてくださいます。

ご参加くださる方々のお話を聞いていると
お仕事で撮影する際になかなかうまくいかずお悩みの方や
新しく趣味として楽しみたい方
お子さんを気軽に可愛く撮りたい方など
スマホカメラでの撮影を学びたい理由は様々です。

スマホのカメラは一眼レフほどの機能はまだ無いにせよ
(いや、ここからのテクノロジーの進化で今後すごいことになるんだと予想してますが・・!)
撮り方次第で本当に綺麗で素敵な描写が撮れる立派なカメラなんです( ´ ▽ ` )♬

構図や加工はもちろんですが
環境光の仕組みを知っておくだけでも写真ってすごく違いが出て来るんです。

私たちフォトグラファーが普段普通にやっていることを
スマホカメラの観点で楽しくお伝えしている講座。

凝ったことしなくてもテーブルフォトや小物を素敵に撮れる
配置の仕方、構図の切り抜き方は
普段の生活の中で実践できるし、簡単に映えるー!といつも感動してくださる
参加者のみなさま♡

これがどうなっているかと言いますと・・
講座のイメージ写真と同じ配置の構図です
別角度で立体感のある写真に⭐︎

レンズの特性と使い方を知ってもらえるので
ちゃんと意図を持った構図に仕上がるし

センスに自信がなくて・・という方も
配置のコツをお伝えすると
なるほどー!自分でもできそう!
と楽しそうに目を輝かせてくださいます(´∀`)

そうそう、こうやって喜んでいただきたかったー!
と毎回私もやる気をもらっております♡

次回は2月25日に岐阜のスタジオにて開催です( ´ ▽ ` )
こちらもすでに満席となっております・・!
感謝・・涙( ;∀;)

今後も随時名古屋、岐阜にて開催して行きます!
先行募集はスタジオhiyori LINE@、続いてインスタなどからご案内しております。
気になっている方、ぜひチェックしてみてくださいね!

下にスクロールしていくとLINE@、インスタグラムの友達追加できます♬

ところで、今回の講座でお世話になったフロンヴィルホームズ様ですが
私はもうほんとーにツボ!ってくらい素敵な空間のお家なんです・・!

カントリーアメリカンなイメージが好きすぎるのですが
決して作った感じではない本当に自然で馴染む優しい作り。
こだわりが散りばめられているのに、時代に左右されないシンプルで落ち着く空間です。

ここにならずっと居れる・・。
いいなあ憧れるなあ・・。。

と思っていた私のテレパシーが届いたのか(笑)
3月に大府のショールムでフロンヴィルホームズ様が主催する撮影イベントに
hiyoriがカメラマンとして関わらせて頂けることになりました!

そんな・・・!ミラクル・・!アンビリーバボー!!

早速先日DM用の素材撮影をしてきましたので
少しお見せいたします!!

こども部屋にて
なんて癒される写真なんでしょう・・!
お子さんがワクワクするようなお部屋も!
職人さんのこだわりが満載だそうです♡
吹き向けの広いリビング
どんな写真にしようー!
晴れていればお外でも撮影予定です(^-^)

ぜひフロンヴィルさんのお家のみなさまと空気感をシェアできたら
と思います。

また詳細ができましたら是非是非チェックしてみてくださいませ( ´ ▽ ` )

それでは、何らや急に寒くなってきましたので
体調にお気をつけて元気にお過ごしください(´∀`)

また、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♡

スタジオhiyori あゆみん

スタジオhiyoriインスタ

https://www.instagram.com/studiohiyori/

お得な情報などLINE@で配信中!

友だち追加