【十三詣りとは?③〜住職手作りのお守り】

お会いする方に尋ねます。

「ジュウサンマイリってご存知ですか??」

七五三はご存知の方は100%
十三詣りについては、20%くらいの方しか知らず
その大半が聞いたことはあるけど。。。という程度です。

東海地方では、まだまだ馴染みが薄い十三詣りも

京都ではマストで十三詣りをしていると言うお話も聞きます。

東海地方でも十三詣りを正しく知り、広めていきたい!
お子様の成長を願いお詣りをしてほしい!!
そしてお寺さんにもっと人が集まるようになり
衣装屋さん、写真屋さんのお仕事も増えれば経済がもっと豊かになる!!

あくまで個人的な見解ですが

【十三詣り】について
徒然と書き綴っております。

以前の投稿もよかったら、ご覧ください

大垣市赤坂の金生山 明星輪寺 赤坂 虚空蔵尊
冨田住職はおっしゃっておりました。

「この辺りでも京都みたいに十三詣りを知ってもらいたいたくて
衣装屋さんや写真屋さんに話をするのだけどね。。。」と。

親が子を思う気持ちは今も同じ。
節目節目に健やかな成長を祝い感謝する。
そんな儀式を大事にしたい。

住職の願いは手作りのお守りに込められております。

十三詣りに来てくれた方にお渡しするお守り。
住職の手作りと聞いて感動してしまいました。

「十三詣りって知ってる?」と、聞いてもらうだけでもOK

まずは知ってもらうことから始めております。

        スタジオhiyori 森 祐輔

【お知らせ】
現在スタジオhiyoriでは一緒に働いてくれる方を募集しております。

・フォトショップやイラストレーターを使えてDMやアルバムデザインのできて簡単な事務作業ができる方
・時折、撮影や講座のアシスタントに入れる方

気になる方は気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします。

スタジオhiyoriインスタ

https://www.instagram.com/studiohiyori/

お得な情報などLINE@で配信中!

友だち追加