【3人の法則】

おはようごさいます
スタジオhiyori森です。
コロナの魔の手が再び伸びてきておりますが
体調はいかがでしょうか??      

3人に体調が悪いと言われると風邪ひいたかも?と錯覚してしまう

3人の法則(持論です)のお話です。

1人目『あれ?風邪ひいてる??』
→『ちょっと寝不足かも💦』

2人目『なんか、顔色悪くない??』
→『え?そんな事ないよ…たぶん😅 』

3人目『病院行ったほうがいいよ!しんどそうだよ!?』
→『風邪ひいたかな…病院行くか』

病は気からと申しますが
その1つかもしれないです。。

今回はこの法則を
別角度で仮説検証したお話しです🌈

────────────────
3人のお友達に良いよ!と
オススメされると欲しくなる
────────────────

2020年2月にLINE@は
LINE公式アカウントに移行されました。
(この事は意外と知らない人が多かったです)

※LINE公式アカウントは
元々企業様がメインに活用していました
それが一般化されたイメージです

僕はLINE公式アカウントは必ずみんなが活用する!と
仮説し、そそくさと投資し早速活用できるようコンサルも受けました。
今はまだ、使いながらあーだこーだと
試しながら実走しているのですが

このような形になっております♬
友だち追加

↑よければ一度ご覧ください!

この段階で気になる方は早速質問してきてくださいました。
「何これ!めちゃいい感じじゃないですか?やりたい!!」
何人もの方が聞いてくださり
その問いに本気で答えてきました。
(相談されるとイチイチ本気になる余計なお世話男なのです…)

その中の1人の方は僕が実際にやって来たことをそのまま素直に取り入れ

・補助金の申請
・LINE公式アカウントのコンサル&制作
・自社のブランディング見直し
・HP改定
・チラシ製作&22000部の配布段取り
まで2ヶ月くらいで準備してきました。
(寝不足になった日も続いたそうです。)

昨日、無事に補助金が採択されました!と連絡を受けました。
本当に良かった!!よかったー!!
後は準備してきた事にお金を払っていくだけ!!

ただただLINE公式アカウントを勧めるだけじゃなく
そのお金のやりくりまで考えるのが僕の良いところですw
(自分で自分を褒める人)

他にも実際に動いてる方もいますが
中には色々自分で調べてから取り入れるか?考えます。
と、おっしゃっていた方も割と沢山います。

ここで最初のテーマに戻るのですが恐らく
三人の人がいいよ!と言うまで
聞き取り調査は続くと思われます。

恐らく今もまだ、聞き取り調査を繰り返しているかもしれないです。

3人の人にいいよ!と言われた段階で
最初に飛びついた人との差は大きめな差になるんじゃないかな?

と言うのが、結論です。

3人に確証とる間に
自分の意思を信じて動いた人の方が
どうやら令和の時代を生きてきやすい。と感じた

お話でした。

コンサル担当、茶野さんと。

令和になってから
スピード感が更に重要視されてきましたね。
あー、生きづらいなぁ。

スタジオhiyori 森 祐輔

スタジオhiyoriインスタ

https://www.instagram.com/studiohiyori/

友だち追加

お得な情報などLINE公式アカウントで配信中!