【撮影技術の向上&練習】

2022.8.24

 

 
東京へライティングを中心に
カメラマンの心構えや機材についてなどなど
SODA PLAZA代表の曽田先生に教わりに行きました。
https://www.portrait-school.com/private-lesson.html
3日間という貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました!
以前より
「カメラマンは練習をしない人種だ!!」と言われることも
多々ありますが、それはカメラマンそれぞれ。
僕がスタジオを持った理由の一つに
自分達のスペースがあることにより
いつでも練習や研究ができる!ということがあります。
自分達やモデルさんを呼んで撮影技術の研究を独学でやってましたが、正直限界に感じていたので。。僕が会社を立ち上げた際Profotoという機材を導入するキッカケになった先生のセミナーを思い出しに無理を承知で短期間の集中プライベート講座をお願いしました。
3日間の講座を終え、早速撮影が終わったあとなど時間を作りコツコツ練習&研究を繰り返しています。
根幹を学んできたので、様々な場面でライティングを組めるようになってきました。
これからの写真に自分達がワクワクしてます!笑
僕自身が超飽き性なので。。。
先生がご自身のYoutubeやブログにきっちりご紹介くださいました!復習にも活用が出来てありがたいです!
【プロフォトグラファー向け パーソナルレッスン実施レポート】
■YouTube
https://youtu.be/CRzJ9pnUuUg
■Blog
https://www.hiroyukisoda.com/wordpress/?p=7697
ライティングのみならず
カメラマンや経営者としての考え方
DIY技術の伝授など多岐にわたることを教えてくださいました!
プロカメラマン同士の交流って本当に大切だなーと
改めて感じました!!もっと成長したい!
写真のモデルさんはマネキンさんです。
それは、ライティングに集中できるから。という先生の配慮です!人間だと、表情や気を使ったりしちゃいますからね。。
ありがたかったです!
model:marica&Linda

株式会社 スタジオhiyori  森祐輔


————————————

毎朝8:00タイムラインに記事を投稿しております♪

「これから読んであげるよー!」
「ちゃんと毎日続けてるの??」など
少しでも興味のある方は是非

スタジオhiyori
LINE公式アカウント
https://lin.ee/eXFkSN
お友だち登録よろしくお願いします!
お得な撮影割引クーポン配信中です🎶

————————————

LINE公式アカウント
インスタグラム