【写真を残す】という事。同級生みっちゃんとの約束。

LINEの過去のトークを振り返っています。

中学の同級生みっちゃんとのLINEでの一コマ

昨年の秋に7歳になる娘さん、うのちゃんの七五三の撮影をさせて頂きました。

それは

成人式の写真撮影をするための架け橋になるから。
成人式まで七五三の写真を見ながらお互い顔晴っていこうね♬
という

【約束の写真】を残したかったからです。

みっちゃんは6年前、乳がんになりました。
治療は続けているけど、検査結果はよくなかったそうです。
それでも生きることを諦めないし、七五三のお祝いを一緒にできることが本当に幸せなの。
成人式のお祝いも一緒にすることを決めてるけどね!

と、みっちゃんは話してくれました。

七五三の撮影は岐阜のスタジオまで来てくれてました。

自分ができる事は全部やろう!と決めて、うのちゃんの七五三撮影をしました。

一緒にカメラマンやって
みっちゃんを撮影する
子供が撮る親の表情って僕には撮れないのです

僕が善光寺さんと仲良しで、ここでも祈祷ができることを
SNSで知っていたみたいで。。善光寺さんで祈祷を希望してくれました。

岐阜善光寺さんでご祈祷したり
千歳飴ではなく、カラフル金平糖を頂きました!!笑

スタジオhiyoriの人気カラフルPOPの753を公園で撮影!!

ご家族ご親戚みなさんノリノリ!!本当に楽しかった♬

スタジオでも撮影をしました!

ごろーーーんアートもやりたいっ!!ってリクエストくれました。

スタジオhiyoriのこと、よく知ってるね!?というくらい知ってくれていたのが
本当に嬉しかった!

とにもかくにも全力で撮影しました!

衣装はkimono jubileさん。
みっちゃんはORGAN着物さん。

また、LINEの過去のトークを振り返ります。

ながーいお付き合い

一番のお気に入りはこちらの写真でした!!

LINEのアイコンにしてくれました。

この写真を見ながら、成人式の撮影もこんな感じの写真撮ろうね!

って約束をしました。。

「想像していることはもっと叶いやすい!!」
みっちゃんの言葉とは裏腹に

先日、お姉様より

急にみっちゃんは旅立ちました。

と、想像していないことが起きてしまいました。

ちゃんと写真を残せて良かった。

今日はお通夜です。

こうして、ブログに書くのも悩みましたが

みっちゃん

昔から俺の事を応援してくれてて

何でも使ってね!と言葉を残してくれたので

この約束の事をしっかり残したくて
書きました。

写真の大切さを教えてもらったよ、みっちゃん。

約束、絶対果たすから!!

うのちゃんの成人の写真は任せて!!

いっぱい想像して夢叶えるから!!見ててね。

ありがとう!!

             スタジオhiyori代表ゆーすけ

お得な情報などLINE@で配信中!

友だち追加