京都嵐山♡ロケハン

こんにちは!
スタジオhiyoriスタッフのまいまいです!

先日hiyoriスタッフ一同で
11/19,23のバスツアーで行く、京都嵐山のロケハンに行って参りました!!

hiyoriフォトクリエイターあゆみん♡
今回バスツアーで開催するカメラ教室は
プロが講師となって同行!!
一緒に京都に行って素敵に写真が撮れちゃいます╰(*´︶`*)╯♡
こちら当日の詳細です(^^)
こんな素敵なツアーにカメラマンでもなんでもない私も一緒に行けるなんて♡
楽しみ過ぎます╰(*´︶`*)╯♡


それでは、当日のスケジュールを詳しく説明致します╰(*´︶`*)╯♡

こちらがバス乗車場所です!


日本タクシー岐阜本社-7:20発
JR岐阜駅じゅうろくプラザ前-7:35発
日本タクシー愛知営業所-8:10発

上記3地点を経由して京都嵐山に向かいます!

電車でお越しの方はJR岐阜駅じゅうろくプラザ前での御乗車がオススメです♡
車でお越しの方は日本タクシーさんの駐車場をご利用ください♡


11:00~
レストラン嵐山にて昼食♡

なんと紅葉シーズンらしく
松茸膳をご用意していただいております!

とっても広くて賑わっております♡
紅葉シーズンなので混雑が予想されます。
迷子にならないように注意です!(笑)

その後ファーストキャビンさんへ移動!
12:00より、こちらでカメラレクチャー開始致します♡

レクチャーは約1時間!
カメラ初心者からアマチュアカメラマンさんまで
それぞれのレベルに合わせて
2人のカメラマンが伝授します!

私たちがロケハンで1番感動した会場さまです♡


11月の京都と言ったら
紅葉シーズン真っ最中!

素敵な会場でカメラ教室が開催できることに感謝です!♡♡
何と言ってもここからのロケーションが最高!!

はい。それがこちら!!╰(*´︶`*)╯♡

屋上のテラス席が貸切!♡
紅葉しているのを想像してください!
絶景とはまさにこのこと!(笑)
紅葉シーズンにこんな素敵な場所で
カメラ教室ができるなんて…♡♡
私たちが、もう今から楽しみすぎます!!(笑)
渡月橋も一望╰(*´︶`*)╯♡
あいにくの雨となった場合は
自然光の入る屋内のお部屋で開催いたします(^^)


レクチャー後は秋の京都嵐山の街並みや
有名な竹林など、嵐山の観光スポットを
自由に歩き回りながら
それぞれ得意な写真を撮ったり
フォトジェニックな写真を撮ったり撮られたり。

風景写真がお好きな方は
1人でじっくり集中して撮るのもいいですよね♡

とりあえず、どこでどんな写真が撮れるのか
見に行ってみよう!!

とのことで
ここからは
スタジオhiyori京都嵐山散策の旅!!♡
スナップ写真をご覧ください(笑)

嵐山駅!
ここが駅だよ!って言われないと
駅ってわからないくらい馴染んでいます!
駅構内はこんな感じ♡
改札が無いのに衝撃を受けました!!
そして電車が可愛い♡!
こんな写真が撮れちゃいますよ♡
可愛い╰(*´︶`*)╯♡

今回のフォトツアーでは
なかなか教えてもらえない
女の子の可愛い写真の撮られ方、ポージングなど
突っ込んだところまで
あゆみんに教えてもらえます♡
あゆみんは女の子を可愛く撮るのが超得意!!
今回のバスツアーは
普段のカメラ教室ではなかなか聞けないことも
直接聞けるので、そういったところも
本当に超お得です!!


京都観光おもてなしコンシェルジュの玉西様に
案内していただきました♡
一緒に記念撮影╰(*´︶`*)╯♡
こちらはとっても位の高い神社だそうです!

こちらは有名な竹林の途中にある神社です。
本当にじわじわ感じるほどのパワースポット!!
今後の恋愛やお仕事のキャリアアップなどに繋がりそう!!
超オススメです!
是非行ってみてくださいね♡

じゅうたん苔がとても綺麗でしたよ♡
これが紅葉になったら
また更に綺麗なんだろうな♡
もちろん、せっかくなのでお参りしてきました♡
バスツアーの成功とhiyoriの発展を祈願♡
素敵なご縁があるといいな♡
嵐山といったらやっぱり竹林でしょ♡
スタジオhiyori
プロフォトクリエイターの腕の見せ所!
竹林風景、美しいですね♡
誰も居ない竹林に
佇んでいるような1枚♡
人が多い観光地でも
方法を知っていれば、誰でもこんな写真が撮れます!♡
撮影方法は来てみないとわからない?
いや、実はインスタでちょこーっとヒント書いてます♡
これが↓
こうなる♡
可愛い!!╰(*´︶`*)╯♡

まるで貸し切っているかのような
ノスタルジックな1枚♡
こんなにすごい人たちを近くで見れている私って
本当ラッキー!!(笑)
旅行気分ではしゃぐ私(笑)
そんなことより
カメラのレンズ早く覚えます^^;
あゆみんに、まいまいそろそろ覚えやー!
って言われてしまいました^^;
私の頑張ろう!のスイッチはあゆみんの一言だったりします!
そんな覚えの悪い私ですが
ちゃんと分かってくれる社長♡
本当に感謝♡
いつかhiyoriの仕事で恩返しできる時が来るのを待っててくださいね!
仕事してると思っていたら、いきなり遊び出す2人(笑)
眉!!(笑)
スタジオhiyoriは、本当に遊び心満載です!(笑)
とかいって私も一緒に遊んでました(笑)
いやー本当楽しかった♡
こんなに楽しく仕事ができる職場は、hiyoriさんくらいやと思う(笑)
最高だ╰(*´︶`*)╯♡
感謝しかありません♡

ミッフィーちゃんや
リラックマのお店があったり
フォトスポットもみなさんならもっとたくさん見つけられると思います♡
カメラマンの二人がさまざまなフォトスポットに回りますので
わからないことや聞きたいことは
どんどんカメラマンを捕まえて、聞いてくださいね(^^)♡

一緒に撮ろう!
と言ってもらえたら喜びます♡
ゆーすけさんは
泣いて喜びます♡
あゆみんはちょっと人見知りですが
内心めっちゃ喜んでます♡
カメラマンじゃないけど
まいまいに話しかけてもらってもいいよ(笑)

この時撮ったお写真がこちら↓♡
京都っぽい!!
このように
京都っぽくて可愛い写真も
たくさん撮れると思います╰(*´︶`*)╯♡

今回のロケハンで撮った写真は
この他にもたくさんあります。
インスタグラムで随時更新していきますので
チェックしてくださいね♡

穴場スポットもたくさん見つけてきました!

バスツアーのお問い合わせは

スタジオhiyoriのHPのお問い合わせホームや
LINE@から
お名前
ご連絡のつくお電話番号
ご住所
19日、23日のどちらに参加希望か
を明記の上
ご連絡ください♡


こんな感じで、スタジオhiyoriの3人でお送り致します!
みなさま、是非一緒に楽しみましょう╰(*´︶`*)╯♡


今回私たちに観光地をものすごく丁寧に案内してくださった
京都観光おもてなしコンシェルジュの玉西様♡
本当にありがとうございました!!

当日私も
一生懸命みなさまのサポートができるように頑張ります!

素敵なご縁があることを願いながら
当日を楽しみに準備を進めていきます!!

みなさまもお楽しみに╰(*´︶`*)╯♡!!

スタジオhiyori まいまい  

お得な情報などLINE@で配信中!

友だち追加