【忙しそう!!..に見せる技術】

2022.1.25

昔々、商工会のお偉いさんに言われた言葉を思い出しました。

「忙しそうにみせてるんですよー」
と、言うといいですよ!って。笑

なんのこっちゃ!と思いながら聞いてましたが
根が素直な

ので、ずっと使ってました

最近は周りのスタッフさん達に色々とお願いをしているので
確認や連絡事項は増えましたが肉体労働的な働き方が減ったので
身も心も余裕です!

さて
動く事が減ると太っちゃったりするので

最近は毎朝、Youtubeを散歩をしています。

たまたま流れてきた大好きなおじいちゃん
「斉藤ひとり」さんの言葉がリンクして笑えました。

忙しそうにみせる!笑

お好み焼き屋さんを営んでいる
ご夫婦が喧嘩をしました。
怒って出ていったご主人が自転車で近所をぐるぐる徘徊していると
「忙しそうだねー、豚玉ひとつお願い!」と注文を頂いたそうです。

これは有名なお話で
お好み焼きチェーン店「千房」さんのことだと思います。

仕事がないから
忙しそうに見せるために自転車で近所を駆け回ってた。
そんなようなお話です(ウルオボエ)

とにかく行動しなさい!

って事ですね!

さて、2月の頭には桜撮影会の予約を開始します!
忙しそうに見せてた最初の頃がうそのように全部本当になって
忙しいです!!笑

ありがたい!!

株式会社 スタジオhiyori  森祐輔


————————————

毎朝8:00タイムラインに記事を投稿しております♪

「これから読んであげるよー!」
「ちゃんと毎日続けてるの??」など
少しでも興味のある方は是非

スタジオhiyori
LINE公式アカウント
https://lin.ee/eXFkSN
お友だち登録よろしくお願いします!
お得な撮影割引クーポン配信中です🎶

————————————

LINE公式アカウント
インスタグラム