【カメラ講座】

地元小牧市でのスマホカメラ講座📸

こまき市民文化財団様からのご依頼で
生まれ育った地で最近大人気のスマホカメラ講座を開催させて頂きました☺️

開催場所は小牧山の中枢にある
創垂館。
明治時代に作られた歴史ある建物です。

今までにも、岩倉市や各務原市など様々に講師をさせて頂きましたが、
スマホカメラでの講座は本当に人気で毎回定員割れの抽選となっているそうで、今回の小牧市も大人気だったそうでありがたい限りです。
講座を楽しみにお越しくださる市民の皆様にお会いできるのをわたしも楽しみにしていました😄🌷

日本家屋での開催とのことで
お花や兜、お雛様など被写体にも風情がありました☺️

今回の講座も
スマホカメラの基本操作からレンズの特性を生かしたボケ感の作り方、自分らしい写真にするための加工のやり方など
いつもすごいお得!とか一回じゃ足りないからもっとやりたいと言って頂けるてんこ盛りな内容にしてみました( ´∀`)

様々な年齢の方が参加してくださいましたが
皆さん本当に積極的で、しかも明るくて楽しい✨
みんな初対面なはずなのに
え?10年来の友達?くらいの盛り上がりでした!
やはり撮り始めると夢中になってしまいますよね(*^^*)みなさん
集中力が凄い!
あっという間の1日となりました😄

思い返せばスタジオhiyoriのカメラ講座はスタジオ1年目に小さくスタートしました。
教員時代の授業スキルを思い出しながらテキストを作り、身近な方々に参加して貰えるようにと始まったのが、今は撮影と並ぶくらいに需要が増え、自治体からもお声をかけて頂けるようになり、今やたくさんの生徒さんに囲まれて、やり続けてきたことの成果を感じることが出来ています😊

昨年からはプロ養成講座も始まり、それぞれの夢に向かって頑張る方を応援できたり
いづれhiyoriのお仕事を手伝って貰えるかも!?と楽しい毎日です😆

沢山の生徒様がいらっしゃるので
またそのうちみんなで撮影イベントや遠足もやれたらいいなと思っています📸

今回の講座でお世話になりましたこまき市民文化財団の皆様、たくさんのご協力本当にありがとうございました!
送ってくださった講座のお写真を紹介させて頂きます( ´∀`)
最後のお雛様の写真、いい感じですね!✨
また定期的に開催出来たら嬉しく思います😊

 

株式会社 スタジオhiyori  尾関あゆみ

スタジオhiyori
LINE公式アカウント
https://lin.ee/eXFkSN
お友だち登録よろしくお願いします!
お得な撮影割引クーポン配信中です🎶

————————————

LINE公式アカウント
インスタグラム